活かす人へ 北海道文教大学
規律、行動、思考を備えた看護師の育成
医療や看護の進歩に伴い、看護師は生涯学び続けることを求められます。人間科学部看護学科では、主体的に学ぶための基盤となる時間管理などを含む社会人基礎力を身に着けた看護師を輩出するための教育を行っています。基礎学力を身に着けていることはもちろんですが、何よりも看護師を目指す動機と、なりたいという意欲が明確である人材を求めています。
医療や看護の進歩に伴い、看護師は生涯学び続けることを求められます。人間科学部看護学科では、主体的に学ぶための基盤となる時間管理などを含む社会人基礎力を身に着けた看護師を輩出するための教育を行っています。基礎学力を身に着けていることはもちろんですが、何よりも看護師を目指す動機と、なりたいという意欲が明確である人材を求めています。
医療や看護の進歩に伴い、看護師は生涯学び続けることを求められます。人間科学部看護学科では、主体的に学ぶための基盤となる時間管理などを含む社会人基礎力を身に着けた看護師を輩出するための教育を行っています。基礎学力を身に着けていることはもちろんですが、何よりも看護師を目指す動機と、なりたいという意欲が明確である人材を求めています。
2024年06月24日
看護学科3年生成人看護学技術演習 その③
手術を受けた患者さんの観察と酸素・循環の看護ケアを実施しました 手術を受ける患者さんの看護技術を学習しました。教員が行う観察を見学し「心電図モニター」の取扱いを確認しました。シミュレーターモデ […]
2024年06月05日
看護学科の推し!③~當瀬規嗣教授の看護病...
この春から本学に着任された医師の當瀬規嗣教授は、札幌医科大学名誉教授で心臓電気生理学が専門の医学博士であり、メディアでも大活躍の先生です。 當瀬先生は、看護学科の専門科目である看護病態治療学Ⅰを担当していま […]
看護学科3年生に看護師国家試験ガイダンス...
6月5日に看護学科3年生を対象に、再来年の2月に実施される看護師国家試験に向けたガイダンスを行いました。 3年生になったばかりの4月の初めに、再来年に自分たちが受験する予定の看護師国家試験について学生自 […]