教養科目
1年次 | 2年次 | 3年次 | 4年次 | |
---|---|---|---|---|
人間と文化 | 心理学概論 総合教養講座 文章表現 食生活論 生活と社会環境 |
|||
社会と制度 | キャリア入門 現代医療と福祉・介護 日本国憲法 |
キャリア形成 | ||
自然と科学 | 情報処理 生命科学 数理・データサイエンス・AI入門 数理・データサイエンス・AI実践 統計の基礎 |
|||
外国語 | 英語Ⅰ 英語Ⅱ 韓国語Ⅰ 韓国語Ⅱ |
|||
スポーツと健康 | 生涯スポーツⅠ 生涯スポーツⅡ |
|||
総合領域 | グローカル・フィールド・スタディーズⅠ グローカル・フィールド・スタディーズⅡ グローカル・フィールド・スタディーズⅢ グローカル・フィールド・スタディーズⅣ |
専門基礎科目
1年次 | 2年次 | 3年次 | 4年次 | |
---|---|---|---|---|
教育基礎 | 教育学概論Ⅰ 教育学概論Ⅱ 生涯学習概論Ⅰ 生涯学習概論Ⅱ 教育心理学Ⅰ |
教育心理学Ⅱ アカデミックライティング |
||
地域理解 | 地域未来概論 (地域の未来を語る) 世界と北海道 日本政治経済論 |
自治体を知る 北海道の食文化 持続可能な地域社会と地域創生 北海道の社会と文化(多文化共生) |
地域パートナーシップを知る |
専門科目
1年次 | 2年次 | 3年次 | 4年次 | |
---|---|---|---|---|
生涯教育 | 教育から考える地域と未来Ⅰ 教育から考える地域と未来Ⅱ |
社会教育論 教育から考えるサステナビリティー 人口減少時代の地域と大学 教育から考える社会貢献 |
生涯学習支援論 社会教育経営論 |
|
地域教育 | コミュニティ教育論Ⅰ コミュニティ教育論Ⅱ |
こども家庭支援論 こども家庭支援の心理学 |
教育行政学 | |
地域創造 | 地域商業概論 人口減少時代の対話と合意形成 地域と文化 |
地域イノベーション論 地域創生の実践と経営 地域・防災まちづくり 地域とコミュニティ |
地方自治論 |
専門関連科目
1年次 | 2年次 | 3年次 | 4年次 | |
---|---|---|---|---|
国際理解教育 | 国際社会が抱える課題と対応 国際地域開発論 |
|||
まちづくり ・地域政策 |
健康社会と福祉 まちづくり法規 |
公衆衛生学 都市計画学 社会福祉 景観デザイン論 統計と社会調査法 |
地域包括ケアシステムを考える | |
実務実践 | アントレプレナーシップ概論 公務員講座Ⅰ 公務員講座Ⅱ 日本語ビジネスライティング |
ビジネス会計の基礎 |
演習科目
1年次 | 2年次 | 3年次 | 4年次 | |
---|---|---|---|---|
地域未来基礎 | 地域を知る(地域未来創造入門) 地域未来創造基礎(Adventure) |
|||
地域未来演習 | 地域未来創造演習Ⅰ(Beginning) | 地域未来創造演習Ⅱ(Creative) 地域未来創造演習Ⅲ(Driven) |
||
地域未来探究 | 地域未来創造探究(Explore) |
卒業研究
1年次 | 2年次 | 3年次 | 4年次 | |
---|---|---|---|---|
卒業研究 | 卒業研究 |